えいちゃんの楽器ブログ

おもちゃとか楽器とか好きです

ニューヨーク散策 Part4

ニューヨーク滞在3日目となりました。

マンハッタンの南、Lower Manhattanへ。

マンハッタンの北側はアッパー、南側はロウアーと言います。

前回の記事のイントレピッドはマンハッタンの真ん中より少し南の西側にあります。

 

南の端にはバッテリーパーク、ワンワールドトレードセンター。

その少し北にはウォール街があります。

その中でもワンワールドトレードセンターは圧巻です!

世界最速?と言われているエレベーターに乗ってみました。
エレベーターの壁はモニターになっていて入植時のニューヨークから現在のニューヨークの映像が流れます。
こんな感じ

World Trade Center elevator video - YouTube

その後の景色がこちら!

f:id:EY_guitarist:20170504181209j:image

鳥肌モノでした笑

 

ビルの形が本当にCool!

f:id:EY_guitarist:20170504175025j:image

本当に壁紙に出来そうな写真が簡単に撮れます!

治安もかなり良さげ散歩が楽しい。

しかしここはアメリカ同時多発テロで破壊されたトレードセンターの跡地の真横の位置しています。

ビルの跡地は噴水になっていて、周りには犠牲者の名前が彫られていて、16年経った今でも多くの花が手向けられています。

 

そして9.11メモリアルへ。

瓦礫で潰された消防車がテロの恐怖を物語ります。

f:id:EY_guitarist:20170504180012j:image

 

アメリカの博物館、美術館は写真撮影がOKな所が多いため写真を撮りまくってる人が多くいました。

(勿論、人物の写真は禁止です。)

 

ワンワールドトレードセンター辺りを散策したあとは地下鉄でウォール街へ!

f:id:EY_guitarist:20170504181404j:image

有名なニューヨーク証券取引所とフェデラルホールがあるとこです。

 f:id:EY_guitarist:20170504181554j:image

この辺りは特に面白くもなかったのでスルー笑

お店も入りにくい所が多いんですよねー... 

Duane Readeでコーラを買ってハイラインへ。

(Duane Readeは薬局兼コンビニで24時間営業。

ニューヨークのあちこちにありますが店によって物価が違う笑)

ハイラインへ向かう途中見慣れた看板が。

f:id:EY_guitarist:20170504182041j:image

あれ?一風堂??

そう、IPPUDO NYです笑

f:id:EY_guitarist:20170504182251j:image

お箸も日本と変わらず店員さんも大きな声で

イラッシャイマセー!!!

なんか異国で日本語接客されると嬉しくなりますよね笑 

味は日本と一緒で麺が短めな印象。

2人で50ドル近くしましたwwwww

日本食は高い。

 

3日目は長くなるのでこのパートは前半にします!

ハイライン到着後は後半パートで。