えいちゃんの楽器ブログ

おもちゃとか楽器とか好きです

ニューヨーク散策 Part6

どうも!えいちゃんです!

ニューヨーク4日目を迎えました。

4日目からはマンハッタンを飛び出してブルックリン(Brooklyn)に行ってみました。

 

マンハッタンからブルックリン橋を徒歩で20分ぐらいかけて渡ります。

f:id:EY_guitarist:20170507104652j:image

こんな感じなんですが、ここはJAY-Z99 PROBLEMSのミュージックビデオにも出て来ます↓

f:id:EY_guitarist:20170507105100p:image

このMVはほとんどブルックリンで撮ってると思います。でもアジア人が行くと危険かもしれないので撮影場所にいくのは要注意。Marcy Aveとかはブラりとしましたが笑

 

ブルックリン橋の上からはマンハッタンを一望出来て遠くに自由の女神も見えます。高いビルから見下ろす景色も最高ですが横から見るニューヨークもなかなかです。

しかしここで一回マンハッタンに戻ります!

なぜなら今回の目的はブルックリンの北側なのです。

f:id:EY_guitarist:20170507114211p:image

Brooklyn Bridgeから距離がありますよね。

地下鉄でMarcy Avenueまで行きました笑

効率ワル!!!

 

ブルックリンはマンハッタンと比べて少しガラが悪め笑

全体的にヤバそうな感じが出てるとこが多いです。

落書きが多すぎて、ブルックリン区が一部の区画に落書きを認めたそうで。かなりハイクオリティな落書きがあちこちにあります。

f:id:EY_guitarist:20170507105936j:imagef:id:EY_guitarist:20170507105943j:image

ウィリアムズバーグ辺りで撮ったのですが、超正統派ユダヤ教の人々が移民してきた地域でこんな人をよく見かけました。

f:id:EY_guitarist:20170507110835j:image

本当にいろんな人種が住む国です。

みんな真っ黒の服をきて帽子をかぶっています。

 

さてさて、ブルックリンに来たからには行かねばならないお店があります。

Peter Luger Steak Houseですね!

f:id:EY_guitarist:20170507111048j:image

昼飯時に行ったのですが結構混んでいました。

ニューヨークに来てちゃんとしたレストランに行ったのここぐらいかも。

とりあえずコーラとSteak for twoとポテトを頼みました。

f:id:EY_guitarist:20170507111249j:image

ウェイターさんが肉汁をかけてくれます。

ソースは甘い感じのソースでソースだけも売っていました。

激ウマ!!!!!!!!!

 日本でも食った事ないレベルのウマいもん食わされました笑 表面こんがり中ふんわりタイプですね。

(他の方のブログでは量が多いと書かれていましたが全然食える。)

そしてPeter Lugerさんは

デビットか現金しか受け付けてくれないので要注意!

 

ランチの後はMain Drag Musicへ。

ブルックリンの楽器屋さんです。

f:id:EY_guitarist:20170507112438j:image 

新品も勿論販売していますが、珍しい中古モノも結構置いてます。

ギターも個性的な中古ギターがありました。

f:id:EY_guitarist:20170507112836p:image

シンセとかドラムとかも売っています。

見た目入りにくいですが普通の楽器屋さんなのでブルックリンに来たバンドマンは是非メインドラッグミュージックへ!

 

て事で4日目はほとんどブルックリンにいました。

 

5日目 Part 7をお楽しみに!