Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

えいちゃんの楽器ブログ

おもちゃとか楽器とか好きです

便利!iMovieを使ったバンドの動画作成。

どうも!えいちゃんです! 皆さん、バンドのMVっていろんな所で見かけますよね。 バンドを知ってもらう、好きになってもらうきっかけに最もなりやすいのはMVだと個人的に思っています。 しかし、本格的なMVを撮影するには撮影場所やカメラマン、編集費用など…

ニューヨーク散策 Part7

どうも!えいちゃんです! ニューヨーク散策最終日となりました。 最終日一発目はアメリカ自然史博物館へ。 大きな大きな博物館です。 KABAちゃんみたいなインディアンのマネキンがあります笑 ナイトミュージアムの舞台にもなった博物館で、喋るモアイのモデ…

ニューヨーク散策 Part6

どうも!えいちゃんです! ニューヨーク4日目を迎えました。 4日目からはマンハッタンを飛び出してブルックリン(Brooklyn)に行ってみました。 マンハッタンからブルックリン橋を徒歩で20分ぐらいかけて渡ります。 こんな感じなんですが、ここはJAY-Zの99 PRO…

ニューヨーク散策 Part5

ニューヨーク散策 3日目 ハイラインからです。 ハイラインは廃線になった高架の上が公園にリノベーションされている地域です。 川沿いの高架が全部公園になっていて、線路もちょっと残っています! おしゃれスポットになっているようで、カップルも結構見か…

ニューヨーク散策 Part4

ニューヨーク滞在3日目となりました。 マンハッタンの南、Lower Manhattanへ。 マンハッタンの北側はアッパー、南側はロウアーと言います。 前回の記事のイントレピッドはマンハッタンの真ん中より少し南の西側にあります。 南の端にはバッテリーパーク、ワ…

ニューヨーク裏の顔 その1

どうも!えいちゃんです! ニューヨーク散策シリーズを書いていますが、ニューヨークを歩くにあたって危険な目に遭う事もあります。 まず第一に意識しなければいけないのは ここは日本ではない。 ニューヨークの治安はかなり改善されているそうですが日本と…

ニューヨーク散策 Part3

ニューヨーク2日目です。 2月のニューヨークは-2度から16度程度とかなり寒暖差がありますが体感温度としてそこまで寒く感じませんでした(雪は降っています。青森ぐらいの緯度なので。) デブには丁度いいって感じでしょうか笑 日本のある番組でイントレピッド…

ニューヨーク散策 Part 2

さて前回の続きです。 マンハッタンまではJFKから車で約1時間。 車のマナーが日本とは全く違います! ウィンカー出さずに車線変更は当たり前笑 アメリカンですね! ホテルの部屋に荷物を置いた後少しブラブラしていました。 早速面白いものを発見! トランプ…

ニューヨーク散策 Part 1

どうも!えいちゃんです! 今回は2月に訪れたニューヨーク市(NYC)の事をシェアしたいと思います。 ニューヨークは成田空港や羽田空港から直行便で13時間。世界トップクラスの街です。 JFKの滑走路の写真です。2月なのでまだまだ雪が残っていました。 空港の…

アンプのお話 pt.2!

最近よく「どこのアンプですか?」と聞かれるので少しレビュー的な事を書いて行きます! 私がいつもメインで使っているアンプはDVマーク社製のMULTIAMP MONO(マルチアンプ モノ)です。 ↓レトロな感じ(´ω`) でもルックスに似合わず過激メタルサウンドからスム…

マイクロギターアンプの良いところ悪いところ

どうもEYです! 初めての機材の記事投稿です 記念すべき第1回はミニアンプの記事を書いて行こうと思います。 まず初心者の方はどこのどのアンプが良いとか見極めるのに少し苦労するかと思います。 しかし基本的にどのマイクロアンプも 大差はありません!!…

えいちゃんです!

初めまして! ギタリストのえいちゃんです。 ツイッターやFacebookには書ききれない超主観的な機材や自身のバンド活動のお話を皆さんとシェア出来たらいいなって思いブログを立ち上げました! なるべく毎日更新して行きますのでコメントしていってくれれば幸…