えいちゃんの楽器ブログ

おもちゃとか楽器とか好きです

ニューヨーク散策 Part7

どうも!えいちゃんです!

ニューヨーク散策最終日となりました。

最終日一発目はアメリカ自然史博物館へ。

大きな大きな博物館です。

f:id:EY_guitarist:20170507191200j:image

KABAちゃんみたいなインディアンのマネキンがあります笑

ナイトミュージアムの舞台にもなった博物館で、喋るモアイのモデルもあります。

f:id:EY_guitarist:20170507191700j:image

館内はじっくりみて回ると多分丸1日潰れてしまいます!!それぐらい広大なのです。

私のお気に入りはこれ。

f:id:EY_guitarist:20170507191826j:image

メタルのMVが似合いますね〜!

アメリカ自然史博物館とメトロポリタン美術館にはRecommended admission feeが25ドルと書いていますが、「寄付制で25ドル払ってくれたら嬉しいなあ」って感じです。

最悪1ドルでも入れます。(でもレシートに支払い額が書かれていて25ドル払ってないとみれない展示もあります。)

 

お次はMoMA(Museum of Modern Art)へ。

こちらはしっかり入場料を取られます。25ドルだった記憶が...

こちらも写真撮影OK

f:id:EY_guitarist:20170507194054j:imagef:id:EY_guitarist:20170507194108j:image

アンディ・ウォーホルの作品は見逃せないですね!

日本人の作品もいくつかありました。

金曜日の夕方からはユニクロからのサポートで入場料無料になるそうで、その時間は大変混み合います!

 

f:id:EY_guitarist:20170507194255j:image

(ゴッホの作品もあります。)

 

MoMAの近くには屋台が立ち並んでいるので、ランチはそこで。

ニューヨークで一番好きな飯、チキンオーバーライスです!!

f:id:EY_guitarist:20170507194516j:image

下が見えないけど、ターメリックライスのうえにスパイシーチキンとレタス。その上にサワーソースみたいなのがかかっています!

日本に帰って来てからもレシピを探して何度か作ってしまうぐらいハマってしまいました。

ランチタイムは7ドルでジュース付き。

 

ランチの後はRudy's musicへ。

楽器屋さん3件目です。

f:id:EY_guitarist:20170507194905j:image

Pensaのギターがズラリ...

日本ではみられない光景です。

Pensa Suhrとかハイエンド好きにはたまらないギターですよね。

実はここのオーナーさんRudy Pensa氏でRudy's music=Pensa guitarsなのです!

現Suhrのオーナー、John Suhr氏もここの従業員でした。

ギターを買う予定はなかったので、いや、高すぎて買えないので目の保養だけして退店。

 

夜は現地の友人と飲みに行く約束をしていたのでその前にもう一度タイムズスクエアのギターセンターへ思い出に機材を買いに!

 f:id:EY_guitarist:20170507195958j:image

f:id:EY_guitarist:20170507195746j:image

左上のMXRのトークボックスを購入しました。

これのレビューはまた後日。

荷物をホテルに置き、グランドセントラルで待ち合わせ。

イントレピッド近くのPrintってお店に連れて行ってもらいました!ルーフトップバーです。

f:id:EY_guitarist:20170507195943j:image

夜景がハンパないです。

まじで絶景!!

ワイスピのドムに似た人が撮影してました笑

風が強すぎてほとんどバルコニーには出れませんでしたがこれだけはなんとか撮ってやりました!

ニューヨーク散策の締めくくりには最高のロケーション。

 

これでニューヨーク散策の旅は終了です。

また番外編で細かい事を書いて行こうと思います!

ざっくりとした旅の内容はこんな感じです!

ニューヨーク散策シリーズは一旦ここで終了です。

 

次回シリーズをお楽しみに!