Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

えいちゃんの楽器ブログ

おもちゃとか楽器とか好きです

ニューヨーク散策 Part5

ニューヨーク散策 3日目

ハイラインからです。

f:id:EY_guitarist:20170506123148j:image

ハイラインは廃線になった高架の上が公園にリノベーションされている地域です。

川沿いの高架が全部公園になっていて、線路もちょっと残っています!

おしゃれスポットになっているようで、カップルも結構見かけました。

公園のいたるところに様々なオブジェが配置されています。

(写真撮ってなかった....)

最近作られた公園なので結構きれいでこんなやつもあります。

f:id:EY_guitarist:20170506124134j:image

ずいぶん大きめに作られていますよね。

それよりも驚きなのがホームレスが全くいなかったという事ですが笑

他の公園だと大体ホームレスが寝ています。

 

日も落ちかけのハイラインから撮った1枚

f:id:EY_guitarist:20170506124325j:image

映画のワンシーンのようですね。

 

ハイラインを後にして次は2、3ブロック離れたところにあるチェルシーマーケットへ。

飲食店や雑貨店が並ぶ市場です!

f:id:EY_guitarist:20170506124659p:image

食べて、お土産買って帰るには最高の場所です。

日本で手に入らない商品も買えるのでハイライン→チェルシーマーケットって流れは良かったと思います。普段は適当に歩き回るので笑

 

チェルシーマーケットを出た後はもう外は真っ暗!

ニューヨークに来ると必ず行くのが55 barです!

55 barはマンハッタンのど真ん中ちょい南ぐらいにある小さなジャズバーです。

旅行本にも載っていないバーですが、結構有名な人とかがやっています。

f:id:EY_guitarist:20170506125337j:image

 旅行者がほとんどおらず、リアルニューヨーカーばかりの激アツスポットです。 

その日はMike Stern氏のライブで、エレキギターの生音が聞こえるような近さで見る事が出来ました!(写真はアップしていいかわからないのでしません。)

本当に毎回ここでいい経験します。

前回では現地のドラマーの子と仲良くなれたり!

今回はマイクさんに直接CDを売ってもらったり!

小さいバーならではの楽しみです

 

ライブバーに行くと帰りは大体日付を跨いでしまう場合が多いのでホテルへ帰るにはタクシーを利用します。

行きは地下鉄で行くのですが、地下鉄は0時を過ぎると極端に人が少なくなるので治安が悪くなります

タクシーの場合、深夜料金も数ドルしかかからないので毎回ライブ帰りは無難なタクシーで帰ってます。

 

かなりハードな3日目でしたがここで一区切り。

4日目 Part 6をお楽しみに!