えいちゃんの楽器ブログ

おもちゃとか楽器とか好きです

ニューヨーク散策 Part3

ニューヨーク2日目です。

2月のニューヨークは-2度から16度程度とかなり寒暖差がありますが体感温度としてそこまで寒く感じませんでした(雪は降っています。青森ぐらいの緯度なので。)

デブには丁度いいって感じでしょうか笑

 

日本のある番組でイントレピッド(USS Intrepid)を取り上げていたので2日目はそこからスタートしました。空母です。

f:id:EY_guitarist:20170504125656j:image

現在は博物館になっていますが、川の上というのを忘れてしまうぐらい大きいです。

1943年から1974年まで使われていたそうで、学芸員さんによると太平洋戦争に参加していたそうです。

f:id:EY_guitarist:20170504130345j:image

比較がないけどマジで色々デカい。

アメリカン

 

レゴで作られた展示もありました。f:id:EY_guitarist:20170504130501j:image

暗いのはごめんなさい...

飛行機がメインで甲板にはブラックバードも!!

めっちゃ速い戦闘機ですよね!

 

当時の乗組員の生活環境を再現したエリアもあり、なかなかミリオタにはアツい博物館かもしれません笑

 

イントレピッドの後はBagel Stixへ。

ニューヨークに来るたびにここでベーグルサンド食ってます。

高いけどウマい。

f:id:EY_guitarist:20170504131044j:image

ベーグルの種類や具を自分でオーダーします。

私は鶏肉とチーズとベーコン入りのガーリックベーグルサンドをオーダーしました。

たぶん13、4ドルぐらい。

ニューヨークはベーグル屋さんがいっぱいあります!

 

場所を移してタイムズスクエア付近へ。

ニューヨークへ来るといつも楽器屋巡りをします。

タイムズスクエアにはギターセンター(Guitar Center)というお店があって、かなり広い売り場です。全米展開の大手の楽器屋さんです。

f:id:EY_guitarist:20170504131659j:image

ピックも日本のように個別売りではなく10枚単位で5ドル程度です。

私の愛用のJAZZⅢも日本では1枚108円ですが、ここでは10枚550円と安く買えます

アーニーボールの弦を4ドルぐらいで安いです。

試奏もギターやベース本体は店員さんに声をかけなくても自分でスタンドから取って自由に試せます。

店員さんも親切な人が多いのでお気に入りの楽器屋さんの一つです。

 

刺激的な大都会ニューヨークでの体験はまだまだ続きます

Part 4をお楽しみに!