えいちゃんの楽器ブログ

おもちゃとか楽器とか好きです

ニューヨーク散策 Part 2

さて前回の続きです。

マンハッタンまではJFKから車で約1時間。

車のマナーが日本とは全く違います!

ウィンカー出さずに車線変更は当たり前笑

アメリカンですね!

 

ホテルの部屋に荷物を置いた後少しブラブラしていました。

早速面白いものを発見!

f:id:EY_guitarist:20170503185013j:image

トランプを批判するポスターです。

街にピリピリムードは無いものの、所々こういったものを見かけました!

このアートイケてるやん!」こういうのを探すのも散策の醍醐味です。

 

しっかりトランプタワーも見て来ました。

f:id:EY_guitarist:20170503185500j:image

ライフルを持った重装備の警官が2人ずつ入り口に立っています。

特に緊迫感は無く、危険な雰囲気は無いですが有事の際の対策は万全なようです。

抗議してる人達も少数ながらいました。

 

現地の友人に合流後、ヘルズキッチン5 NAPKINSへ。

f:id:EY_guitarist:20170503185934j:image

高さがやばい!!

分厚いバンズです笑

ニューヨークは馬鹿でかいアメリカ飯というよりも普通サイズで割高なお店が多め。

でも食の都と言われているそうで、美味しいお店ばっかりです!この後のパートで他のレストランも書きます。

 

ホテルに帰るとリアルタイムでグラミーショーが!

アメリカに来たって感じですね。

Bruno Marsが24K Magicやってました。

Cool!

f:id:EY_guitarist:20170503190634j:image