えいちゃんの楽器ブログ

おもちゃとか楽器とか好きです

ニューヨーク散策 Part 1

どうも!えいちゃんです!

今回は2月に訪れたニューヨーク市(NYC)の事をシェアしたいと思います。

 

ニューヨークは成田空港や羽田空港から直行便で13時間。世界トップクラスの街です。

f:id:EY_guitarist:20170430124422j:image

JFKの滑走路の写真です。2月なのでまだまだ雪が残っていました。

空港の写真は時間が無く、これしかありませんが空港に着いた時点で日本とは違うなと思った点が!

 

入国審査いつ終わんねん!!!

 

友達と2人で行ったのですが初渡米だった友達は2時間ぐらい待たされていました...

しかし、

ESTAで2度目の渡航以降は指紋と顔の確認だけ良いのです。

自動の機械に顔を写して指を置くだけで紙が出て来ます。(何か選んだ覚えもありますが日本語選択できます)

それを入国審査官に渡して渡航目的を伝えるだけでオッケーです!

 

近頃の国際事情でアメリカへの入国は厳しくなっています。

最近ではラウドネスが入国拒否でツアーがキャンセルになっていましたね。

 

到着ロビーの外へ出ると白タクのドライバーのお兄さんが声を掛けてきます。

マンハッタンへ行きたいのかい?

こんな感じの人達は大体ヤバい奴らなので気を付けましょう。

JFK周辺は治安の悪い地域なのでこういうの奴らが現れるんですね。

マンハッタンまではJFKから距離があります。

そこにつけ込んで声を掛けてくるんですよね。

おすすめの移動手段はイエローキャブ(Yellow cab)です。

JFKにはイエローキャブ専用の乗車場があるのでそこから乗りましょう。

地下鉄もありますがスーツケースを持って地下鉄に乗るのもやばいので...その代わり安いです。

 私はツアーにホテルへの送迎が付いていたので送迎バスに乗りました!

2回目で慣れてきていましたがやっぱり楽です笑

 

 

さてニューヨーク到着までで一区切りにしたいと思います。

 

マンハッタン到着後はPart2で書きます!